2012年1月29日
期間限定で「海の家れもん」になっている南青山の「LMP CARS」にて2011年に走ったイカ娘フェラーリの最終展示をしていて
その最終日に行ってきました。
最終日とあって個人スポンサーの方々がたくさん来ていました。
この時点でまだLMPにBIGイカちゃんの在庫がいくつかあって
自分は購入しようかどうか悩んでいて、一応購入資金は持って行ってました。
BIGイカちゃんをイカ娘フェラーリに座らせて写真を撮りたいと言う方が居たのをきっかけに購入を決意し、
BIGイカちゃんを購入し即開封して、イカ娘フェラーリに座らせてみんなで写真を撮りました。
(LMPにBIGイカちゃんを展示していましたが、それはその場に居ない個スポの所有で勝手に使うのはどうかという話だったはず)
その後BIGイカちゃんの入ったデカいダンボールを抱えて新幹線で帰りました(笑
普段は高級外国産車を扱う店内が
この時はイカちゃんでいっぱいに
フェラーリを乗りこなすイカちゃん!
海の家れもんとイカ娘フェラーリ
トップに戻る

2012年3月31日〜4月1日
岡山国際サーキットでSUPER GT 開幕戦がありました。
寒くて時より雨の降るあいにくの天候でしたがイカちゃん担いで行ってきました。
予選日のピットウォーク中にイカちゃんを頭上に担いでミクさんの所に侵略しに行ったらステッカーやハガキの返り討ちに遭いました(笑
その時の様子がASCII.jpのミクさんの記事に載りました
山の中にある岡山国際サーキットに
海の家れもんが
メインスタンドで予選を観戦
この後雨が降ってきて大慌てでピット裏に戻る
決勝スタート前のグリッドウォーク
イカ娘フェラーリの後方でBIGイカちゃんを
担いで写真に入り込む作戦
この写真は持つのを代わってもらって撮影
トップに戻る

2012年5月3日〜4日
富士スピードウェイでSUPER GT 第2戦がありました。
今回から個人スポンサー特典のディレクターチェアをBIGイカちゃんを座らせる椅子として持っていく。
BIGイカちゃん+ディレクターチェアでかなり大きな荷物…
予選日は雨、BIGイカちゃんはほとんど出せず。一番最後のキッズウォークの時に出せたぐらいかな。イカちゃんは子供に大人気でした。
決勝日は晴れ間もあったのでピット裏に各自のディレクターチェアで各自のイカちゃんを並べる。
この時の様子が観戦塾の記事に載りました
個人スポンサーさんが作った横断幕
イカちゃんは子供に大人気
しかし時には無茶してくる子も
着ぐるみにちょっかい出すのと似た感じかな?
ピット裏にそれぞれ個性のある
BIGイカちゃんが並ぶ
トップに戻る

2012年8月18日〜19日
鈴鹿サーキットでSUPER GT 第5戦 Pokka 1000kmレースがありました。
予選・決勝共に良いお天気で、真夏の暑さが容赦なかったです。
この時はイカちゃんのピットとミクさんのピットが結構離れていたので、イカちゃんを頭に担いでピットロードを歩いて行きました。
それを見た個人スポンサー仲間が「人ごみの上にイカちゃんがひょこっと出てて目立ってた」と。
ミクさんところに行くまでに何度か「写真撮っていいですか」と声をかけられて、
頭に乗せたままだったり降ろして自分がイカちゃんに隠れるように持ったりして写真におさめてもらいました。
中には自分も阪神ファンなので〜とタテジマユニフォーム着た自分も含めて写真を撮りたいと言う方もいました。
この時はミクさんところに着いた時にはステッカーは配り終えてしまってて返り討ちのステッカー貼りはなかったんだったかな?
決勝のレース本番の時にはBIGイカちゃんを引っ込めてドライバーさんの暑さ対策のビニールプールを設置。
非常用という感じだったので使われることはなかったです。
ズラリと並ぶBIGイカちゃん
パラソルにはイカ娘ビーチボールとゲッソー
ビニールプールにビーチボールと
笹舟ミニイカちゃんを浮かべる
本来浮かない笹舟を氷の上に置いて
浮いているように見せている
個人スポンサー龍勇コース特典で
フィニッシュの瞬間をコース間近で
見ることが出来ました
もの凄いエンジン音です
トップに戻る

2012年9月8日〜9日
富士スピードウェイでSUPER GT 第6戦がありました。
ミクさんの所にイカちゃんを抱えていって、ステッカーで返り討ちに遭うって言うのが恒例になってきていました。
この時は一緒に配っていたうちわもハチマキに。
そしてこの時はミクさんのピットにミクダヨーさんとうーさーが来ました。
ミクさんのピットの前はいつにも増して人が一杯。  自分もイカちゃんを抱えつつなんとか撮れました。
後日他の方が撮った写真を見てみると観客の中から頭を出してミクダヨーさんの方を覗き込むイカちゃんって感じの絵になってました。
 
個人スポンサー龍勇コース特典として、イカ娘フェラーリのシートに座らせてもらったり、イカ娘フェラーリのワックスがけをしたり、
レース終了後にパルクフェルメ(車両保管所)からイカ娘フェラーリを押してピットまで運んだりしました。
…後2つは特典なのか?…特典なんです。実際にやってて楽しかった。
富士スピードウェイに現れたミクダヨー
レースクイーンのレーシングミクサポーターズは
頭にミクのお面を付けていました
レースクイーンのパシフィックフェアリーズが
一仕事終えて戻ってきた時に
BIGイカちゃんとの撮影に応じていました
ズラリと並ぶBIGイカちゃん
プリキュアが居なイカ?
トップに戻る

2012年10月27日〜28日
ツインリンクもてぎでSUPER GT 第8戦・シーズン最終戦がありました
本来はこのレースは観戦に行かずにその後のJAFGP・富士スプリントカップ(エキシビション)を見に行くつもりでした。
しかし、イカ娘フェラーリはJAFGPには出ず、もてぎがラストランになり、更に終了後ラッピングを剥がして後日の展示も無し 、と言うことが
発表されました。
そのため、2012年仕様のイカ娘フェラーリ最後の勇姿を見るために予定を変更して見に行きました。(結果JAFGPは見に行かず)
このもてぎにもミクダヨーさんとうーさーが。
そしてこの時はミクさんの個人スポンサーの助け船もあって、イカちゃんとミクダヨーさんのツーショットが実現しました。
(自分はミクさんの個スポではないので言い出せずにいた)
 
結局翌年からはイカ娘の痛車、LMP MOTORSPORTの参戦はなく、これでSUPER GTでのイカちゃんは見納めになってしまいましたね。
ミクダヨーと一緒ダヨー
ミクダヨーさんのイカちゃんを見る目が
イカちゃんがうつむき加減に
なってしまってるのもあってなんとも…
最終戦にも多くのBIGイカちゃんが
10月と言うことでハロウィン仕様も
1年間・全8戦
おつかれさまでした
トップに戻る